令和5年度子ども臨床事例検討会 4月定例会のお知らせ

※NPO法人加入のお知らせを添付させていただいております。
リンク先から簡単にお手続きができるようになっておりますので、ご興味のある方はご確認下さい。

4月もオンラインの開催方法を取らせていただきます。

〈日時〉

令和5年4月28日(金) 19:00~ 21:00 

〈場所〉

オンライン開催

〈事例検討〉

「児童相談所の虐待ケースへのアプローチ ~一時保護を行った小6男児と家族との関わり~」

 ※定例の事例検討ではなく、事例を通じた児童相談所のアプローチについてを知る番外編として開催致します。

〈発表者〉

細貝祐輔先生 (浜松市児童相談所 児童心理司)

〈参加資格〉

参加者は、児童精神保健や児童福祉に従事される方で、守秘義務を厳守できる方に限ります。

〈参加方法〉

オンライン開催のため事前申し込みが必要になります。

ご参加希望の方は https://forms.gle/wzw89Pq7gTRnDE6YA にアクセスして頂き、チェック項目のご入力をお願いいたします。

申し込みされた方には折り返しご連絡をいたします。締め切りは4月21日(金)とさせていただきます。

この状態が一日でも早く終息へ向かいますことと、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

<事例提供者の募集と今後の開催予定>

事例提供者を募っています。

支援困難ケースをお持ちの方、臨床力を伸ばしたいと意欲されている方は、事例を提供してみませんか?

貴重で確かなスーパービジョンを受ける良い機会になると思います。

〈入会方法〉

「NPO法人しずおか・子ども家庭プラットフォーム」は子どもと家庭への幅広い支援を目指すNPOです。

当勉強会はNPO法人しずおか・子ども家庭プラットフォームの人材育成・啓発事業の一貫として行われております。

ご入会を希望される方はこちらに入会方法が記載されています。ご確認のほどよろしくお願いいたします。


 過去の臨床事例検討会の内容はこちらからご覧ください。